玄関

DSC_4269
我が家の玄関。
扉を開けるとすぐ右が2階へ上がる階段になります。

階段横の収納は奥行が40cmくらいですがこれがとても助かっています。
間取りが決まった時にはこの収納は計画していなかったのですが途中で思いついて
作ってもらうことになりました。
玄関近くには少しの空間でも下駄箱とは別に独立した収納があると便利です。

地元の工務店で建築したのですがこういう時、柔軟に対応してくれるので何かと助かりましたね。
鏡も現場監督の人が取り付けてくれました。

DSC_4268
白い空間のアクセントになっているこの鏡は
都内や神戸にあるペニーワイズというお店の鏡です。
無垢のパイン材を使ったオリジナル家具やオーダー家具、イギリスのアンティーク家具などを扱っています。
白金台にあるお店に何度か行きましたが 店内は無垢材の香りがして木のぬくもりが素敵な家具がたくさんあってあれもこれも欲しくなっちゃうんですよね。

このお店の存在は十数年前に知ったのですが 少しづつ買い揃えて今では
鏡の他にリビングのカーテン、ダイニングテーブル、ダイニングチェア、コーヒーテーブル、カップボードになりました。

DSC_4261

DSC_4271
スポンサーリンク

 

 

よろしければポチッとお願いします☆
にほんブログ村

投稿者: sachi

神奈川県に住む主婦、夫と子供2人の4人家族です。 インテリアや収納が好きです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA