キッチン雑貨

私の住んでいる地域の沿線沿いに選りすぐりのキッチン雑貨や食器、調理器具を扱う専門の老舗があります。
半期に1度のセールがあると聞いてたので 電車に乗ってわくわくしながら向かいました。

このお店は店内が狭いのですが たくさんの種類のキッチン用品や包丁、鍋など置いてあります。
包丁やハサミの研ぎもやっているようでこだわりが感じられます。

店内に入ると人でいっぱいでした。通路も人ひとりしか通れないくらい狭いのでキツですね。まあこれもセールだからと割り切れるのですが。
たまのセールとなるとあれもこれも欲しくなってしまいますよね(汗)
欲しい誘惑を抑えつつ、自問自答しながら吟味していきました。

キッチン用品って昔から好きなんです。
テレビの料理番組を見ていても料理よりも鍋とかヘラやお玉、キッチン家電とかに目がいっちゃうんですよね。
あれはどこどこのメーカーだとか これうちと同じだとか言ってるとこの間、横で娘に「料理見てないよね」と言われました。

ファッションとかも好きですが それよりあの食器が欲しいとかあの鍋ってどうなのかなとかそっちの方に興味と物欲がいってしまうんですよね。

それはさておき今日の戦利品はDSC_3996後ろのバックは洗える保冷バックです。
デザインがかわいいのと大きくて持ち手も長めで肩にも掛けられそうだったのが決め手でした。

あとはサーバースプーンやオイル注し、食洗機で洗える菜箸、鍋敷きなどなど。
撮り忘れたのですが他にも買いました。
帰宅して買い忘れに気付いたりで..
セールはあと数日続くので もしかしたらまた行くかもです。

 
スポンサーリンク

 

 

 

 

 

 

よろしければポチッとお願いします☆
にほんブログ村

投稿者: sachi

神奈川県に住む主婦、夫と子供2人の4人家族です。 インテリアや収納が好きです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA