入居前リビング

我が家のリビングです。

DSC_9759

パープルにペイントした壁の向こう側は和室です。
当初はこの壁は引き戸にする予定でした。
旧宅のリビングで使っていたテレビをコーナーに置くつもりでしたが 主人たっての希望でテレビを壁掛けにして テレビも買い替えることになりました…
おまけにソファまで…

と言うのも間取りがほぼ決定した矢先、一足先に建てた知り合いの家を訪問した時、広々としたリビングに80インチはあるであろうテレビに大きなL字ソファを見て これだ!と思ったらしいのです。

そのお宅はホテルライクをイメージして床はタイルで階段は絨毯、手すりはアイアンなどなど細部にわたってこだわったお宅なのです。
うちはそんなの無理ですしリビングだけでもと 造作でテレビボードまで作ることになったのです。
かなりの予算オーバーで反対したのですが、主人のテンションがみるみる下がり仕事のモチベーションにも関わりそうだったので結局は希望通りにしてしまいました。
本人は仕事や趣味でほとんどリビングでくつろぐことがないですが たまに夜ひとりでちょっとの時間ソファに座ってぼぉーっとテレビを観るのが至福のようです。

でも壁掛けにしたおかげですっきりしますし なにより万が一、地震があった時に倒れてくる心配がないのが安心です。テレビも一昔前より大きいのが主流ですし薄くなったとはいえ、倒れてきたら危ないですし液晶画面や床とかも傷つくのでこれから家を建てる人にはお勧めです。

ダイニングのテレビは壁掛けにしたのですが他の居室は考えてなかったのであとで壁掛けにできるよう下地をいれておけばよかったと後悔しております。

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

よろしければポチッとお願いします☆
にほんブログ村

投稿者: sachi

神奈川県に住む主婦、夫と子供2人の4人家族です。 インテリアや収納が好きです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA