キッチンタイル続き

キッチン背面カウンター壁のタイルです。
家を建築中に行ったリクシルのショールームで一目ぼれしたタイルです。

このタイルはコンロ周りのタイルより小さい角なので上品な感じです。
磁器質でパールっぽい色調で飽きがこないです。
キッチンは白で統一してますが タイルのおかげで寒々しくならずに変化があっていい感じです。

DSC_4098

一目ぼれしたとはいえ、これを機に当初考えていなかったタイルに興味を持って他にもないかなと思ってカタログを片っ端から見たり、ネットで調べたりショールームに足を運んだりしました。海外のタイルまで調べたりもしました。
かっこいいんですよね。
タイルは価格もお手頃価格から高価なものまで、色や形やデザインもたくさん種類があって迷いました。
DSC_4099タイルをより効果的に見せるために電球色の照明を入れました。
点灯するとぐっとムーデイーな雰囲気になります。
思ったより明る過ぎたのでアルミテープを貼って調整してみました。

タイル上のオープンスペースは季節に合わせてディスプレイを置いたりして楽しみたいなと思ってます。
生活感がでないようにカウンターにはなるべく物を置かないようにしています。

 

スポンサーリンク

よろしければポチッとお願いします☆
にほんブログ村

投稿者: sachi

神奈川県に住む主婦、夫と子供2人の4人家族です。 インテリアや収納が好きです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA