お風呂の大掃除

dsc_6950

数回に分けてやり進めていたお風呂の大掃除、今回でやっと終わりです。

1回目はエプロンとカウンター下を外してブラシやスポンジでキレイに洗いました。
実は入居して初めて外してみました。
もちろんすごいことになっていたのでお見せできません 汗

外すのが初めてなら取り付けるのも初めてなので勝手が分からず手間取りましたが
1度経験したのでこれからは億劫がらずにできそうです。   多分…

2回目は扉を枠から外して洗い、3回目は天井、壁、窓や網戸、ブラインドを掃除しました。

dsc_6967

乾かしてます。

dsc_6985

窓周りはカビが付きやすいのでキレイにすると一番分かり易いです。

dsc_6972

ずっと気になっていたお風呂の大掃除が終わってほっとしました。
特に1日目は4時間位やってたので翌日、腕の筋肉痛と疲労がすごかったです。

dsc_6982

使っていたシャンプーが切れたタイミングで気になっていたマークス&ウェブのシャンプーとコンディショナーを使ってみました。

リラックスをチョイスしました。
ゼラニウムとカモミールのブレンドでさわやかな甘い香りに癒されます。
シャンプーが少量で泡立つので洗い易いです。

パーマやカラーで傷んだ髪や石けん系のシャンプー・リンス、刺激の少ないアミノ酸系のシャンプー・リンスなどなど種類も豊富で どれも使ってみたいです。
容器もシンプルでデザインが素敵です。

ここまで書いてきてふと換気扇の掃除を忘れていたことに気付きました…

あ~まだ終わらない≈

よろしければポチッとお願いします☆
にほんブログ村

投稿者: sachi

神奈川県に住む主婦、夫と子供2人の4人家族です。 インテリアや収納が好きです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA