生ゴミホルダーとキッチンスポンジを交換。

久しぶりのキッチン画像です。
子供の家庭訪問があるタイミングで水回りグッズをちょこっと変えました。

まずは生ゴミホルダー。

引っ越し当初の2年くらい前から使っているので所々表面が剥がれていました。
それなりにメラミンスポンジでお手入れはしていましたが経年劣化には逆らえず。

3代目の生ゴミホルダー、このホルダーにたどり着くまで色々なタイプを使ってきましたが やっと落ち着きました。

カラーはホワイト、ブラックの2色でサイズは2サイズから選べます。
我が家はずっとホワイトの高さ16.5㎝を使っています。

底の部分に滑り止めが付いているのでシンクを傷つける心配もなく安定しています。

生ゴミは透明のビニール袋に入れています。
スーパーでお肉やお魚を買う時に包むビニール袋です。
先端にも滑り止めのキャップが付いているのでビニールが破れにくく、ずれにくいです。

ただ先端のキャップが外れて最悪、生ゴミと一緒に捨ててしまった場合のためキャップだけ2個セットで買うこともできるので安心です。

あとはキッチンスポンジです。

スポンジも長らく迷走していましたがここ2〜3年こちらの亀の子スポンジに落ち着きました。

本当はもっと前に購入してたのに見た目すごく固そうだなと思い、ずっと使っていませんでした。
使ってみると気になっていた固さは2〜3回使うとちょうどいい感じで手に馴染んで、面も荒すぎず細かすぎず、その上シンプルで丈夫でもう他のスポンジは考えられないです。

パッケージも可愛いし、うるさくないのでまとめてストックしています。

こちらのタイプは3色展開ですが我が家はやっぱりホワイトです。

グレーも気になっています。

よろしければポチッとお願いします☆
にほんブログ村

投稿者: sachi

神奈川県に住む主婦、夫と子供2人の4人家族です。 インテリアや収納が好きです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA