Muuto The Dots Metal

MuutoのThe Dots Metalです。

増える娘のトートバッグなどを掛けるフックを探していて すでにある別のメタルのフックと同じものを買い足そうかと思っていましたが しっかりした作りの反面、奥行きがあるのでうっかり体をぶつけそうだなと心配していて、他を探していたら、こちらにたどり着きました。

メタル系のフックが好きな私としては一目惚れでした。

フィンランドに本社があるFinnish Design Shopというネットショップで個人輸入しました。

個人輸入は主人に頼まれてアメリカのネットショップでサプリメントやらを購入したことはありますがFinnish Design shopで購入するのは初めての上、情報がないので心配でした。
おまけに英語はわからずでしたので Weblio辞書で翻訳しながらの購入でした。汗

関税の方もどうなるのか分からないまま購入して不安だったのですが、届いた時、何も請求されなかったので今でも謎です。
もしかしたら後からの請求もあるかも。

個人輸入される方はご自分で調べて下さいね⭐︎

セットではないですが日本でもお取り扱いがあるようです。

Muutoのフックといえばオーク材のカラフルで可愛いイメージでしたがメタルの方は大人っぽくシックなデザインです。

購入したのはアルミニウムの3サイズ5点セットと

ブラスのMサイズを1点。
こちらはずっしりと重いです。

5月30日に注文して届いたのは6月10日。
思ったより早かったです。

アルミニウムの5点セットは6549円。
ブラスMサイズは1756円。

他にもHAYのバスタオル1枚1424円を2枚購入しました。

送料は1872円。こちらのショップで一番安かったDHLの配送を選択しました。

トータルで13025円です。安い!

しつこいようですが個人輸入する場合、関税などはご自分で調べて下さいね⭐︎

説明書、ビスやアンカーも付属しています。

斜めから。

実用目的で購入したのですが こうして実物を見ると壁面のディスプレイとして使いたくなってしまい2週間近く悩んでいます‥

パソコンを移動させたので空いたこの壁面ににつけようか‥

ソファの後ろの壁面にしようか‥

色々考えていますが結局は娘のトートバックやらを掛けてしまいそうです。

よろしければポチッとお願いします☆
にほんブログ村

投稿者: sachi

神奈川県に住む主婦、夫と子供2人の4人家族です。 インテリアや収納が好きです。

「Muuto The Dots Metal」への4件のフィードバック

  1. こんにちは。
    突然のコメント失礼します。

    私もFinnish design shopで商品の購入を考えているのですが
    個人輸入は全くの初めてで不安で。。質問してもよろしいでしょうか?
    支払方法についてなんですが、クレジットカードで支払われましたか?
    また、その後関税などかかりましたでしょうか?

    メールアドレスを記載しておきますので、ご回答いただければと幸いです。
    よろしくお願いいたします。

    1. ブログを見てくださり、ありがとうございます。
      個人輸入は不安ですよね 汗

      まず私の支払い方法はPayPal(ペイパル)でした。
      VISAカードなどでも支払いはできたのですが PayPalに登録しておくとお店側にカード情報を伝えることなく決済ができ安心で買い手保護制度などがあったからです。
      PayPalに関してネットで検索するとたくさん情報が出ているので気になるようでしたら一度見てみて下さい。

      関税に関しては結論から言いますとかからなかったです。

      調べてみたのですが個人輸入の場合は商品価格の60%が課税対象ですが、この課税対象額が1万円以下だと関税と消費税が免除されるようです。(例外有)
      前回、私が Finnish design shopで購入した商品の合計が11153円だったのですが 計算すると 11153円×0.6%=6691円となり1万円以下になったため関税・消費税がかからなかったようです。
      ただ、履物、編物、革製品など課税対象額が1万円以下でも免税対象外もあるようなので注意が必要かも知れません。
      商品価格が16666円だと 16666円×0.6=9999円となってギリギリ免税となりそうです。
      ただ何があるかわからないので余裕をみて購入した方がいいかもです。

      ちなみに送料は1872円でした。配送業者はDHLでした。
      私の場合、在庫があったからか注文して届くまで10日でした。
      商品の大きさや重さによって配送業者を選べなかったり、料金は高くなりますが早く届けて欲しい時など別な配送業者を選ぶこともできるようでした。
      商品が決まりカート画面を進めていくとshipping欄で配送業者を選択できるか、配送料金がいくらかは決済前に確認できてたので試しながら購入しました。

      長くなりましたが、私の拙い説明で正しくお伝えできたか不安もあるのでよかったらご自分でも調べてみて下さい☆

      個人輸入は色々例外があったり、商品によって関税額が違ってたりするので理解するのは大変ですが、国内で購入するよりお得だったりで魅力もありますよね。
      良いお買い物ができるといいですね☆

  2. ご丁寧にお答えいただき、本当に感謝しています。ありがとうございます。
    初めての個人輸入で、周りにも経験者がいなくて途方に暮れていたので
    本当に助かりました。

    これで良い買い物が出来そうです。
    さちさんの優しさに救われました。

    ありがとうございます!

    1. イマイチ理解できないまま個人輸入をしてしまったので 質問をしていただいたことで私自身、前より知識が増えて勉強になりました。
      個人輸入で買い物の選択肢も増えるのでワクワクしますよね☆
      良いお買い物を!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA