白いキッチンにパペリナを。

我が家のキッチンはウッドワンのスイージーというタイプです。

明るい雰囲気を出したくて白を基調にしました。
結果、旧宅から使っていたペニーワイズのダイニングテーブルと引越し後に購入したカップボードがアクセントになって明るさプラス温かみのあるキッチンになったととても満足しています。

ただ、引越しして2年余り経ち、マットを敷いていないキッチン床の小傷が少しずつ増え、床に気を使うのも面倒だなと思うようになり、だいぶ前からキッチンマットの必要性を感じていました。

色々悩んだ結果、

パペリナのスリムタイプのスベアに決めました。

色はこれまた悩んでストーンメタリックにしました。

数年前にパペリナを扱っているイルムスさんで実物を見たことがあってその時に気になっていた色がストーンメタリックだったような曖昧な記憶だったので届くまでは心配でしたが敷いてみるとイメージ通りで安心しました。

この色はネットで検索しても写真がショップさん以外ではなく、なかなかイメージがし辛かったです。
実物はシルバーという印象です。

光沢感のあるメタリックとマットなリボンを交互に編み込んでいるので模様がなくても単調にならずに上品な雰囲気です。

端に控えめにパペリナのタグが☆

我が家のパペリナのサイズは250×60です。

キッチンの幅が270㎝あるのでピッタリサイズのあるパペリナのアンツ、ウォールグレーと最後まで悩みました。

これも素敵です☆

色んなブロガーさんがブログにアップしていてパペリナの存在はだいぶ前から知っていましたが、お高いので躊躇していました。汗

まだ洗ってはいないのですがお手入れも楽そうですし、デザインもカッコよくキッチンに馴染んで大満足です。

よろしければポチッとお願いします☆
にほんブログ村

投稿者: sachi

神奈川県に住む主婦、夫と子供2人の4人家族です。 インテリアや収納が好きです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA